生命保険業界の年収ランキング

生命保険業界の方の平均年収のランキングってそこまで高くはないような気がするのですが、人気があるのはなぜでしょうか??
というのも、子供を連れて離婚した知人が生命保険レディーになる例がかなり多いのです。
この他にも、「年収がいつまでたっても上がらないから」と前職場を退職し、生命保険レディーになった人もいます。


生命保険レディーになるには、ちゃんと研修を受け、試験に合格する必要があるはずなので、誰でもなれるわけじゃないし。
なったらなったで、あちこちに飛び込みで営業に出て回り、初対面の人ともバリバリ会話をこなし、しかも他社との競争も激しそうだし・・・
となんだか辛いことばっかりのような気がしちゃいます。
年収ランキング以前に、私にはかなり向かなさそう。

と思っていたら、な〜んと!営業成績が年収にダイレクトに反映されるんだそうですね!。
多い人は平均の2倍は超えるらしいです。そんな人は数が少ないでしょうけど、なるほど、そりゃ魅力的だわ〜&人気があるのは当然だ〜。
もちろん社内でライバル意識の火花が散ることもあるそうで、営業成績(=年収)ランキングを常に意識しながらの毎日だそうです。
あ〜、思い当たるフシは結構あります。「なんとか今月中に契約してもらえないでしょうか?」と迫られたことがあるので(^^ゞ。



それにしても、一般の会社の営業職に比べ、生命保険業界の営業成績から年収へのダイレクトさはびっくり。
ずっと普通のサラリーマンやっている私にはにわかには信じられないです。のんき過ぎかなぁ。。。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55471102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。