生命保険レディーの説明がわかるには?

生命保険レディーの方が職場にもよく来られます。私に用事があってというわけじゃなく、一般的な営業として、昼休みになるとロビー等に数社、だいたい二人で一組といった感じです。


私は既に事足りていると自分では思っているので、パンフレットなどはお断りしているのですが「説明だけでも・・・」と話し始められます。


私が困るのはここからです(^^;。もともとスローペースな私には生命保険レディーが話されるスピードについていけません。
昼休みという制限時間のせいでしょう、落ち着いてじっくりと話す人物が少ないように思います。
たたみかけるように、しかも専門用語がじゃんじゃん飛び出して来て、圧倒されまくり(*◇*)。
そして、ひととおり説明が終わるといつも尋ねられるのが「失礼ですけど、どちらの生命保険に入ってらっしゃいますか?」。
そこで「〇×生命です。」と応えると、そこから先の説明が今度は生命保険会社の各商品同士の比較になるので、ますます詳細におよび、いよいよ私は専門用語の渦に沈むのです。


 生命保険レディーの説明がわかるには、まず、ある程度は常識的な専門用語はさらっとわかっとかないとダメ〜。
若い頃は、職業が生命保険レディーでないから知らなくていいや、で済みましたが、もうこの年齢じゃそれはダメでしょう(汗)。
世の中には便利で親切なサイトもあるので、こういったところでお勉強せねば。


専門用語はこれでどうにかするとして、スピードのほうは、今流行りの「速聴」ででも鍛えるかな?(笑)。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55471293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。