生命保険破綻カテゴリの記事一覧

生命保険会社が破綻したら

生命保険会社の経営破綻のニュースを聞いても、今だったらさほど驚かなくなってるんじゃないかな?。
慣れるって恐ろしい・・・。
なんといっても記憶に鮮明なのは日産生命の破綻で、そのあといくつか破綻のニュースがありましたが、特に印象深いのは千代田生命。
私は加入者ではありませんでしたが、知名度の高さと老舗ということもあって、「こんな有名で立派な生命保険会社でも破綻するんだ・・・」と、なんともこの世の無常を感じたものです。


日産生命が破綻したというニュースの時は、なにしろ初めて聞く生命保険会社の破綻事件だったので、「生命保険会社が破綻することってあるの?!」という驚きと「保険金が全部パァーになっちゃったりしないのか?」と、誰でも思うことではありますが、私もかなり心配しました。
続きを読む
×

